声優になりたい!そんな時は声優の専門学校へ

アニメやゲームの声優になりたい

アニメやゲームを華やかに演出する一部となっているのが声優です。キャラクターに声をあてるのはキャラクターをより活き活きとさせる事になるのでとても重要な役割です。そんな声優を目指したいのならば専門学校へ通うと良いでしょう。声優として声を出すには通常の会話とは違う発声方法が必要とされます。腹式呼吸や発声方法などを専門的に勉強することが出来るので、我流で勉強するよりも効率よく勉強することが出来ます。講師も専門的な知識を持った人たちばかりで、現役で声優をしている方や携わっていた方など声優とはどんなことをし何が必要とされているのかを教授してくれます。そうした環境で学ぶことで、声優になりたいという夢へ近づく事が出来るでしょう。

声の指導だけではない!歌も踊りも学べる

今や声優はアイドルのような扱いを受けることもあり、歌ったり踊ったり、CDを出すこともあればメディアへの露出が増えて私生活を公開する事もあります。そうした活躍も出来るように、専門学校では演技指導の他にタップダンスや体づくり、歌のレッスンをしてくれます。また、感受性を養うために映画を鑑賞して感想文を書くなど今の声優として必要な素養を身につける事が出来ます。専門学校というだけあって、現役で活躍している声優を招いてのレッスンを受けることも出来るので、より実践的な技術を身につけられることでしょう。ただ、専門学校は数多くあり、それぞれで教えている内容や授業料などが異なるので自分に合った学校を選びましょう。

声優の専門学校には法規範に定められた要件を満たした場合の専門学校がありますが、この場合を認可校と言います。